忍者ブログ
日々ログインできず、コメントもすぐにお返事できません。でも訪問の皆様幸せになーれ!
25 24 23 22 16 21 7 20 19 15 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のSNSサイトでご一緒だったFinさん。彼のツイート(つぶやき)にとっても共感した。

blog 僕のは単なる備忘録

毎日記事を更新する人もいれば、楓たちのように1週間に一度だけ、私のように2週間~1ヶ月に一度だけっていう人たちが集まった「lohas」というグループにも参加した。

コメントのつけあいや、友達だけとか、秘密のコメントとか多機能があったけれど、そこでは誰もその機能を使わなかった。コソコソした「嫌な感じ」の「秘密」をつくらなかった。
となり近所の地域の人たちとの付き合いもなさそうな人たちが、blogなんかの付き合いだと、とっても親身なコメント残したりして、顔がみえないぶん、いい人になれるのかな。
一番困ったのは流産したとか、身内の不幸があったとかまで記事になって、どうコメントしたものやら・・・と考えてしまった。

いまでもおつきあいのある人たちは、きちんとした距離が保てること。

宗教や野球はタヴーっていうけれど、本当だなって思う。それに加えて仕事や会社の話し、あれもタヴーではないかと。
PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.